• 皆で悩み、皆で笑い、前に向かってあゆみはじめましょう!

    「コグニサイズ」とは、脳と体を同時に動かすことで、認知機能の向上に効果があるエクササイズの
    ことで、数を数えながら足でステップを踏んだり、5の倍数になったら手をたたいたり、条件が増えて
    くると、なかなかうまく行きません。

    それでも、足の裏にカスタネットをつけて音楽に合わせてステップを踏むと楽しくなってきましたし、ハンドベルで参加した方と合奏ができた時は思わず拍手が出るほど盛り上がりました。素敵なエクサ
    サイズでした。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA