• 皆で悩み、皆で笑い、前に向かってあゆみはじめましょう!

    2023年10月19日ふれあいセンタにおいて、吉田静子先生の健康体操が開催されました。

    吉田先生が初めに「一番大切なのは、笑うこと、運動ができなかったら笑ってごまかせば大丈夫」とにこやかに話していただいたので、肩の力が抜けた明るい雰囲気の会となりました。

    また人間の血管の9割は『毛細血管』だそうで、活性化するには動かすことが最適ということで、いろいろな運動を教えていただきました。

    左右の手でグ・ーチョキ・パを作って、手拍子しながら切り替えたり。椅子に座ってつま先とかかとで100回ステップしたり、お手玉やタオルなどの道具を使ったものまで、それぞれ童謡や歌謡曲に合わせて、踊りのように楽しく運動できました。

    難しくないので、自宅でも取り組めるものも多く、大変有意義な時間となりました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA